言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

マンデラか健忘症か?

d.hatena.ne.jp

マンデラ・エフェクト〟という現象があることを、

その夜、ネットで知った。


自分が別次元へシフトをしたり、

起こるはずの現実が削除されたりしたとき、

削除されたあとの現実や、

シフト後の新たな現実に前後の辻褄が合うよう、

量子間で過去や未来を構成し直そうとする。

その際に引き起こされる記憶のひずみのことを、

マンデラ・エフェクト〟と言うらしい。


連続したフィルムの、ほんのひとコマが削除されたり、

変化するくらいであれば、

再構成される過去にもほとんど影響を及ぼさないが、

ごそっと、10コマや20コマが抜け落ちてしまうと、

残存している記憶と、構成し直された現実の間に、

ひずみが生じてしまうというのだ。

 

 

 

 

 

★ それにしても、香港さんの記事と発想?はいつも凄いな。目からウロコだ。

わたしもしょっちゅう店長に「この間、言いましたよね。」とか言われるけど、全く記憶にない。

そうか、削除されたのか・・・

(いやいや、ただの健忘症だと思うけど (○口○*) ポッカーン)