言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

ラジオ

blog.goo.ne.jp

 

★ そうそう、今までテレビや映画の例えが多かったけど、
ラジオってイメージするとわかりやすい。
何Hzに合わせますか?って感じが。

もう習慣的にあわせてしまうHzがあって、「もう嫌、聞きたくない」と思っても合ってしまう。
「ダメダメ、神様のHzに合わせなくっちゃ」って頑張っても、常に嫌なHzが背後で流れていて、スキあらばそっちに合わせようとしてくる。

結局はどのHzに合わせるかってこと自体が自我がやってることで、
自我は何かに焦点(Hz)を合わせていないといられないらしい。


じゃぁ、どのHzにも合わせないでいるとどうなるか?
ザーーーっという雑音が聞こえる?


じゃぁ、ラジオのスイッチを切ってしまったらどうなるか?
シーーーンとした静寂がある?


いろんなことを考えてしまった。