言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

”委ねる”って

 

d.hatena.ne.jp

聖霊に委ねきって兄弟を見るのではなかった。

すでに眼前にいる人や物が聖霊なのだ。

だから、いま眼前にいる人に任せていい。

 

 

当然、その時々に現れる兄弟や物事から、

ひどい仕打ちを受けることもあるだろう。

それでも、自分が持っていた罪悪感を見せてくれた

兄弟や環境に委ねきる。

世界側に委ねていると、たとえ殴られても、

兄弟は自分を傷つけていないことが分かってくる。

 

 

★この委ね方って、良寛さんの委ね方とよく似ているね。