言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

空間

d.hatena.ne.jp

何かを感じようとするのではなく、

ただ空間の在るに任せながら歩く。

と、一斉に光の粒子が舞いはじめた。

粒子はやがて湯気のように白くさざ波立つ。

いま、ここがそのまま天国であり、

自分はハートの中にいるのだと実感する。

 

深夜、しんと静まり返った客室前のホールで、

コーヒーとワインを飲みながらひとり佇む。

やがて、自分が空間そのものであるように思え、

〝空間側のほうが自分〟のような気がしてきた。

 

あーーーー、いいなぁ~。

その感覚。

 

 

 

>人の名前も出てこない。  

同じ、同じ。


>こういう風になってきたのは、

>兄貴の自動操縦(自分でそう呼んでいる)が始まり、

>全てを相手や事象側に委ねきるようになってからだ、

>たぶん、脳のどこかの部分の神経回路が変化し、

>左脳がうまく機能しなくなっているのだと思う。

 

え、そういうふうに受け取っていいの・・・

健忘症とか・・・

自分はおかしい・・・って思ってたけど。