言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

独り言2

昨日から、理由のない不快感があり、なんだろうこの不快感と思っていた。

今朝、洗濯物を干していたら、過去の嫌なことを思い出すものが目に入り、思い出したくもないのになんで・・・と嫌な気分になった。

 

ああ、これも自分なんだな・・・

 

自分にバツを与えているんだな・・・

 

もういいんじゃない?

 

 

って・・・・

 

 

そうか、昨日の磔刑ってこのことを伝えようとしてくれてたのか・・・

 

磔刑=他者を使って自分に罰を与える自虐ゲームだね。)

 

聖霊さん、ありがとう。

もういいよね。自分を赦しても。