言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

L132より 世界はない!!

世界は存在しない!!

これがこのコースが教えようとしている中心概念である

 

あなたの心が世界に意味を与える

あなたがそこに見るものはあなた自身の願望である

 

★「欲望によって世界は作られた」(マハリシ

 

あなたが神の想念により創造されたように、

この世界はあなたの想念により作り出された。

 

世界は存在しない

 

世界とは神から切り離された想念であり

父と子を分離させ、神ご自身の一部を切り取り

神の全一性を破壊するために作り出されたものだからである

 

あなたが、神が創造したままのあなたであり続けるのなら、どうして時間と空間の世界が存在できるだろうか

 

★私は聖なる神の子です
私が作り出したこの狂った世界から,

はっきりと目覚められますように

非二元の言葉をたくさん読んだ。
どんどん虚しくなって愛のない世界にはいっていく
やっぱり神がいないとダメだ