言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

L318 私の中では、救済の手段と目的は一つのものだ。

★今朝、目が覚めて、心地よい中で想いの世界を漂っていると、

”ただ在る”という言葉とともに、深い呼吸が始まった。

 

安らぎ?平安?(思い出せない)

 

その一体性の中には兄弟がいた。

 

すべてに境がなく、何の違いもなかった。

 

その世界は一瞬で消え、いつもの日常に戻った。


そういえば、昨日、聖霊にお願いしたのを思い出した。
「実在の世界の兄弟を見させてください」と。

 

聖霊はちゃんと答えてくれたんだね。

 

欲を言えば・・・
もっとハッキリと、もっと長く
見せてください。(笑)


でも今の私が、その世界を見たら、もうこの世界には戻ってこなくなってしまうだろうな・・・

だから聖霊は見せないのかな・・・


みんなそうなのかもしれない。
でも、兄弟のために戻ってくるんだよね。

Jのように。

アーテンとパーサのように。

 

 

 

でも私には今世の最大の赦しのテーマである、特別な愛の関係の残骸がしつこく残っている。

これももう終わるだろう。

 

 

<今日の奇跡のコース>

thereisnospoon.jp

 

私こそが神の子が救われるための手段なのだ。

なぜなら、救済の目的は、神が私の中に置いてくれた罪のなさを見出すことだからだ。

 

私は、自分が探し求めているものとして創造されたのだ。

 

私は、神の子であり、神の唯一の永遠の愛だ。

 

私は救済の手段であり目的でもある。