言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

L104 私は、本当に自分に属するものだけを求める

神からの贈り物を受け取るためには、受け入れるための場所を準備しなければならないといいます。

そして、その場所を整えるには、神からの贈り物に置き換えようとして自分で作り出した無意味な贈り物が置かれてしまっている神のための祭壇から、その自作の贈り物を取り除く必要があるといいます。

もっとも、祭壇をきれいにすると、神からの贈り物が、私たちの外側からやって来るというのではなく、時間の始まる前から、すでに私たちの中にあって、時間が去った後も私たちのものでありつづけるといいます。

つまり、すでに贈り物を手にしているけれど、それが分からなくなってしまっている状態だということです。

 

やるべきことは、本物を見えなくしてしまっている自分が代用として作り出してしまった障害物を払拭するだけです。


障害物を取り除くやり方については、次のように説明されます。

すなわち、神の贈り物である喜び平安以外の自分勝手に作り上げた贈り物や目標をすべて手放して、平安喜びだけを求める

 

 

 

 Yet must there be a place made ready to receive His gifts.
 しかし、神からの贈り物を受け取るためには、そのための場所を整えなければなりません。

 They are not welcomed gladly by a mind that has instead received the gifts it made where His belong, as substitutes for them.
 神からの贈り物がふさわしい場所に、それに置き換える代用として自分で作った贈り物をすでに受け取ってしまっている小さな心は、神からの贈り物を喜んで歓迎することはありません。

 

今日、私たちは、神からの贈り物が属するはずの神聖祭壇に自分で供えてしまった自分で作り出した意味の無い贈り物をすべて取り除くことにします。

 His are the gifts that are our own in truth.
 神からの贈り物こそが、私たちが真に所有するものです。

 

And we need not wait to have them.
 だから、私たちは、神の贈り物を得るために待つ必要などありません。

 

I seek but what belongs to me in truth,
私は、本当に自分に属するものだけを求める。

And joy and peace are my inheritance.
そして、喜び平安は私が受け継いでいるものだ。


 Then lay aside the conflicts of the world that offer other gifts and other goals made of illusions, witnessed to by them, and sought for only in a world of dreams.
 それから、幻想で作り上げられた別の贈り物や別の目標を差し出す世界が生み出す葛藤を手放してください。それらの別の贈り物や別の目標は、幻想によって裏づけられ、夢の世界の中でのみ探し求められるものなのです。

 

4. All this we lay aside, and seek instead that which is truly ours, as we ask to recognize what God has given us.
 これらのすべてを私たちは手放します。そして、自分たちに神が与えてくれたものに私たちが気づくことを求めながら、手放したものの代わりに、本当に私たちに属するものを求めます。

 

We clear a holy place within our minds before His altar, where His gifts of peace and joy are welcome, and to which we come to find what has been given us by Him.
 私たちは、自分たちの心の中の神の祭壇の前の神聖な場所をきれいにします。神の祭壇では、平安喜びという神の贈り物は歓迎され、神によって与えられているものを見出すために私たちはみなそこに訪れることになります。

 

5. So do we clear the way for Him today by simply recognizing that His Will is done already, and that joy and peace belong to us as His eternal gifts.
 それゆえ、今日は私たちで、神の意志はすでに成し遂げられており、神からの永遠の贈り物として、喜び平安が私たちに属しているということに単純に気づくことによって、神に至る道を掃除することにしましょう。

 

★年末の大掃除ですね。

 

God's gifts of joy and peace are all I want.
私が望むのは、喜びと平安という神からの贈り物だけだ。

 

 

thereisnospoon.jp より