言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

2017年の聖霊の言葉

thereisnospoon.jp

 

 関係を持つ目的が、罪から神聖さへと、突然に変わったことに伴う不安で不快な時期は、もうほとんど終りに近づいています。


 あなたがまだ不安や不快を感じているとすれば、それはあなたが関係の目的を変えてくれた聖霊に手段を任せるのを拒絶しているせいです。

 

 実際のところ、兄弟の身体を見ている者は、兄弟を罪深いものとして見ているのではありません。そうではなく、彼はその兄弟のことをまったく見ていないのです。

 
 罪という闇の中では、兄弟は目には見えない存在です。


 その闇の中では、兄弟の姿を想像することしかできず、この地上では、あなたが彼について抱く幻想は、彼の真実の姿には及びもつきません。

 
 ここでは、幻想と現実が分離されたままになっています。

 


 あなたの聖なる兄弟を目にすることが、あなたの解放となります。その聖なる兄弟は幻想ではないのです。

 
 闇の中で彼を見ようとしないでください。というのも、闇の中では、兄弟についてあなたが想像する姿が本物であるかのように思えてくるからです。

 
 あなたが自分の目を閉じたのは、本当の彼を排除するためだったのです。

 


 あなたの質問は、「私はどのようにしたら自分の兄弟を身体なしに見られるだろうか」というものであってはなりません。

 
 ただ「私は本当に、彼を罪なき者と見ることを望んでいるだろうか」とだけ尋ねればよいのです。

 
 そして、あなたがそれを聞くときには、次のことを忘れないでください。

それは、兄弟が無罪であることが、あなたを恐れから解放するということです。