言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

『無条件の愛』(ポール・フェリーニ 著)

自分の恐怖心を否定しないでください。

 

でなければ、私はあなたを助けてあげることはできません。

 

エゴの死を避けることはできません。

あなたのエゴは、あなたがもうそれを用済みにしたときに死にます。

それまでは、あなたから取り去られることはないでしょう。

 

「イエスよ、どうか力を貸してください。
わたしは手放す用意が出来ています」と叫ぶ時がきます。
万人に、そのときがやってきます。

 

あなたにできることは恐怖心の中を通り抜け、向こうにでることしか ありません。

 

自分の持っているいちいちの恐怖心を自覚し、ひとつひとつをわたしに放り投げてください。

 


「イエスよ、私は死ぬのを恐れています」
「イエスよ、私はあなたの愛を恐れています」
「イエスよ、私は神に見捨てられるのを恐れています」

 

 

恐怖が浮かび上がるのに任せて、それをこちらに投げてください。


これはあなたの目覚めを早めます。

すぐに自分の核にある問題、恐怖心の中の最大の恐怖心のところに行き着きます。

 

私を信頼すれば、一緒にそこの影におおられた場所から歩いて出ていくことができます。

 

あなたの恐怖心との対決は肩代わりできませんが、
あなたがそうするとき、手をにぎっていてあげます。


わたしが今いるところにあなたも来るのです。

そのとき、あなたは愛こそ自分なのだと、すみずみまで確実に知ることでしょう。

 

 

www.youtube.com