言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

L10 私の思いは何も意味しない

 

★今日、心の中に浮かんだ疑問

兄弟にしがみつくのと、ジーザスや他のグルにしがみつくのと、どう違うのだろう?

ただ、対象を変えただけではないのか・・・

 


聖霊に選んでもらった答え

 

L10 私の思いには何も意味しない

 

この自分の思いは無意味だという考えがあなたの意識するすべての思いにあてはまる理由は、それらの思いがあなたの本当の思いではないからです。

 

今回、力点が置かれているのは、あなたが自分では考えていると思っていることには実在性が欠けているということです。

 

 修正のプロセスのこの側面は、自分が意識している思いは内面にあるというよりも外面的なものであって無意味であるという考え方とともに始まり、その次に、そのような思いは現在の状態よりも過去の状態を示すものでしかないという点を強調しました。


 今回は、私たちは、このような「思い」の存在は、あなたが考えていないことを意味することを強調しているのです。


 このことは、単に私たちが以前に、あなたのが本当は空白になっていると述べたことを別の表現で繰り返しているにすぎません。

 

このように無を認識することが、ヴィジョンを得るために必要な条件だといえます。

 

(   )についての私の思いは、何も意味しない。

 

この考えは、私が今信じ込んでいるすべてから私を解放するのを助けてくれるはずだ。

 

 

 

www.youtube.com