言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T5-3 ガイド選び、間違ってませんか?

★今日も引き続き、昨日と同じ疑問が湧く(昨日は消える想いだと思って、書かなかったけど、今日になっても消えないので、昨日の記事に書き足しました)

ジーザスと呼んで頼ることは、やはり聖霊を対象化しているのではないだろうか・・・

 

 

聖霊は、癒しの想念です

 

思考であるがゆえに、この癒しの想念は、その想念が共有されるにつれて増大していきます。

 

神を代弁する呼び声であるがゆえに、聖霊は神の想念でもあります。

 

聖霊の想念は、それを他の者たちに与えることによって、その強さを増します。

 
 あなたが聖霊の想念を兄弟に与えるに従って、聖霊の想念は、あなたの中で増大していきます。

 

あなたの兄弟を見る方法には、まったく反対の二つの見方があります。

 
 その二つの見方は両方とも、あなたの心の中にあるに違いありません。なぜなら、あなたは知覚する者だからです。

 また、この二つの正反対の見方は、その兄弟の心の中にもあるに違いありません。なぜなら、あなたは彼のことを知覚しているからです。

 兄弟の心の中に居る聖霊を通してその兄弟を見るようにしてください。そうすれば、あなたは自分の中に居る聖霊に気づくようになります。


 あなたは、兄弟の中にあると承認するものを、あなた自身の中にもあると承認することになるし、あなたは自分が分かち合うものを強めることになります。

 

聖霊の声は、あなたの中で弱々しく響いています。

 
 だからこそ、あなたは聖霊の声を分かち合わなければなりません。

 あなたが聖霊の声を聴くことができるようになるには、まず聖霊の声の強さを増さなければなりません。

 

聖霊に課せられた任務は、エゴの作ったものを取り消すことです。

聖霊に課せられた任務は、神に代わってあなたを解釈し直すことなのです。

 

あなたは自分の心に間違って知覚させるかもしれません。しかし、聖霊があなたの心に、心が間違って知覚したことを解釈し直させてくれます。

 

聖霊こそ完璧な教師です。

 

エゴは、自ら世界を知覚することで、この世界を作り上げました。しかし、エゴの作り出したものを解釈し直す役割を担う聖霊は、この世界のことを、あなたを故郷へと連れ戻すために教育するための手だてとして見ています。

 

聖霊が見るように見てください。そして、聖霊が理解するように理解してください。

 

 

 

 

thereisnospoon.jp

 

<余談>

今、この記事を更新しようと<記事を更新する>ボタンを押しても反応しないので、

 

あ、これはいつもの「ちょっと待て」サインだな

 

と思って、見直したら、カテゴリーが選択してなかったので、これかな・・・と思って選択したら、更新できた。

(いつもカテゴリーくらい選択しなくても更新できるのに)

 

この「ちょっと待て」サインは仕事ではしょっちゅう出してくれる。

特にミシンを縫うとき。

 

それを無視して縫うと、ほぼ100発100中、縫い目がおかしかったり、下糸が絡まっていたりして、ほどかなきゃならなくなる。

 

だから最近では「ちょっと待て」サインはわたしも100パーセント信じて、どんなに急いでいても、作業を中止するようになった。

 

 

別に怪我するわけでもないし、もう一度やり直すだけののことなんだけど。

どうして、こんな些細な事まで教えてくれるんだろ。

 

でも信じる気持ちはたしかに養われてる。