言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン152「 決断する力が私にはある。」

いかなる対極やいかなる例外も受け入れてはなりません。というのも、そうすることは、真理を全面的に否認することになるからです。

真理は対極を持つことはできません。

 

ただ宇宙の共同創造者としての自分の正しい持ち場を受け入れることだけを決断してください。そうすれば、自分が作ったとあなたが思っていたものはすべて消え去ります。

 

神の子に気づくことはさらに、あらゆる自己概念が放棄され、それが偽りだと認識されたことを意味します。

 

そして、謙虚さの中で、神の子の光輝、神の子のやさしさ、神の子の完全な罪のなさ、父の大いなる愛、神の子の地獄から解放されて天国に入る資格が、自分たちのものとして喜んで受け入れられます。

 

我慢強く、1日を通して神を待ちなさい。

 

 

<今日のジーザスカード>

「求めれば、必ず受け取るでしょう。

あなたがたは喜びに満ちあふれます。」

 

★このカードはもう4回目。

かってから数回しか引いてないのに。

 

今日はジンワリと喜びと愛に満たされている。

 

嫌なことがあると、脳は「私は今、傷ついている」と判断するけど、

実際、その時に自分の感覚を感じてみると、案外平気だったりする。

「こういうときはこう感じます」という今までの感じ方を自動的に採用してしまっている。

 

毎回選びなおす。

「決断する力は私にある」

 

 

www.youtube.com

 

 

私たちは聖なる神の子です。 ハレルヤ!!

 

 

<光の書>

174 ただ愛する

 

これだけでもういい

これが本来の私たちだから