言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

真の世界とは何か

★私の手足をあなたの道具としてお使いください。

 

真の世界とは、知覚が差し出すその他のものと同じく、一つの象徴です。

しかし、真の世界は、あなたの作り出したものと正反対であるものを象徴しています。


あなたの世界は、恐れの目を通して見えるので、あなたの心に恐怖を証明するものをもたらします。


真の世界は、赦しによって祝福された目を通してしか知覚できないので、そのような目には、恐怖が不可能な世界が見えるし、恐れを証明するものを見つけることはできません。

 


真の世界は、罪と罪悪感の夢が終わり、神の子がもうこれ以上眠らないことの象徴です。


今や、聖霊はただ、神に最後の一歩を踏み出してもらうその一瞬を待つばかりであり、真理がただ真理そのものとなるに任せて、時間は自らと共に知覚を伴って消え去ります。


その瞬間こそが私たちのゴールです。というのも、その瞬間には神の記憶が含まれているからです。

 

そして、私たちが赦された世界を眺めるとき、

神が私たちを呼び、我が家へと連れ帰るために私たちの許へと来てくれて、

私たちの赦しが私たちに回復した私たちの真のアイデンティティーを私たちに思い出させてくれるのです。 

 

 

★神様
真の世界を見るのを妨げている、ベールを取りのぞいてください。

この世界には苦しみしかないことを知りました。
もうここには何も望むものなどありません。
もうこの世界の私はいりません。

 

 

<光の書>

201 解読する


か、聖霊に、今世で自分を待ちうけているものは何なのか、
自分のために用意されたものは何なのか、尋ねてください。

現時点で、私たちがあなたのために用意している事物は、あなたのエネルギーと最も相性の良い、最高のものです。

しかし、あなたはそれを自分で解読する必要があります。

それは秘密のベールをかぶっています。

解読し続ける必要があります。