言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

205 現状を見直す

★私はまだ、諦めてないのか・・・?

赦しができてないのか・・・?

 

<光の書>

現在は解体の時期です。

あなたが当たり前だと思っていたことが、少しずつ崩れ始める可能性があります。

物事が問題なのではありません。

あなた自身が問題なのです。

これまで機能していた構造体系が、すべて崩壊しつつあります。

これまで頼りにしていたすべてを捨て去る時期です。

 

自分自身を見直してください。

そうすれば新しい「私」が姿を現わすでしょう。

これまでより安定し、冒険好きで、すべてにおいて強い自分です。

新しいあなたの強さは、自我が持つ強引さとは違います。

本当のあなたを構成する純粋で透明なエネルギーを放棄しない限り、

すべてが変化しうることを、どんなことも起こりうることを受け入れる人間の強さです。

 

 

★わたしはどのようにすればいいかわかりません。

でも、天の言葉に従います。

 

<ジーザスカード>

神の言葉を聞いて、それを守る人は幸いです。

 

 

 

<祈りの歌>(奇跡講座 マニュアル編)

あなたの敵のために本気で祈りなさい。

そこにこそ、あなた自身の救済があるからである。

あなた自身の罪について、彼らを赦しなさい。

そうすれば、あなたは確実に赦されるだろう。

 

 

 ★これは私です。

私はこれを赦します。

 

 

赦しは脱出のための手段です。

赦しがあなたに見せるのは、キリストの顔である。

そしてあなたは、キリストの顔の中に自分の顔を見るのである。

 

あなたがどのようにして赦すかについては、彼に責任を持ってもらいない。

 

あなたがキリストの目となって、その目を通して彼を眺め、またキリストを代弁して語りなさい。 

 

 ★兄弟をキリストとして見る。

肉体人間として見ない。