言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

本来の自分

 

★今、私は一歩進むために、もう一度、しっかりと自分と向き合うことが必要だと感じて、あえて、ほじくり返しているんです。

 

 <光の書>

213 本質の率直さ

自分の本質に合わないものと真摯に向き合う必要があります。

どんなに辛くとも、それらを自分から取り除くことに努めてください。

あなたのものではないからです。

あなたの本来のエネルギーを持たないため、あなたの前進を妨げることになるからです。

 

 

 

 

★今、もう一度自分の本質に戻るために、必要なレッスンを指示してください。

 

 レッスン288「今日、私が自分の兄弟の過去を忘れられますように。」 - There Is No Spoonより

レッスン288「今日、私が自分の兄弟の過去を忘れられますように。」

 

これこそ、あなたへの道を導き、私を自分のゴールへと連れて行ってくれる考えです。


私は、自分の兄弟がいなければ、あなたの下に赴くことができません。

そして、自分の源を知るために、私はまず、あなたが私と一つのものとして創造したものに気づかねばなりません。

あなたへの道において私を導いてくれるその手は、私の兄弟の手なのです。


兄弟の罪の数々は私の罪の数々と同じく過去のことです。そして、過去は去っているので、私は救われています。


私が自分の心の中に罪を大切に抱くことのないようにさせてください。さもなければ、私はあなたの下に歩む道を見失ってしまうことでしょう。


私の兄弟こそ、私の救い主です。


あなたが私に与えてくれた救い主を私が攻撃することがありませんように。


そうではなくて、あなたの名を持つ彼を讃えさせてください。そうすれば、それが私自身の名であることを思い出せるようになります。

 

だから、今日こそ、私を赦してほしいのです。


そして、もしあなたが自分の兄弟を神聖さの光の中で見つめるなら、あなたにも自分が私を赦したのだとわかることでしょう。


あなたの兄弟が私よりも神聖でないことなどあり得ないし、あなたが彼よりも神聖であることもできないのです。

 

 

 

★ありがとうございます。

 まさに今日の質問にぴったりのレッスンです。

 

今回、私は聖霊によってこの赦しを完了することができる。

そして、光に帰る。

 

 

 

<追加参考テキスト>

T12-2 神を思い出す方法 - There Is No Spoon

 

 

あなたが望まないものをひとつ残らず聖霊に差し出す方法を学ぶことに狙い定めて体系化され、しっかりと構成され、周到に計画された学習プログラムに取りかかることにします。


 聖霊は、あなたから差し出されたものをどう処理すべきか知っています。

 あなたは聖霊が自らの知識をどのように用いるのか理解していません。

 
 聖霊に差し出されるものが何であれ、それが神に属さないものであれば、それは消え去ることになります。

 
 しかし、あなたは自分自身で完全な意欲をもって、進んでそれを見なければなりません。というのは、そうしないと、聖霊の知識はあなたにとって役に立たないままになってしまうからです。

 
 当然のことですが、聖霊があなたを助け損ねることなどありえません。なぜなら、助けることこそが聖霊のただひとつの目的だからです。

 

 

★過去の嫌な記憶が浮かんできたら 、それと自分も同じことをしたことはないか思いだして、一緒に聖霊に差し出して削除してもらう。

 

覆いを取り払い、あなたが怖がっているものを直視しなさい。

 

あなたを遅らせるために現れてくる形象の一つひとつをまっすぐに見つめさない。

 

 

もうしばらくすれば、あなたは私を見るだろう。

 

私は自分自身を目覚めさせたのと同じように、確実にあなたを目覚めさせる。

 

私はあなたのために目覚めたからである。

 

 

 

f:id:kotobaroku:20170115210839j:plain

 

 まだ雪が降っている。

陽に照らされた庭を見ながら、読書する。

神様がくれた至福の午後。 

私の心も、この雪のように清らかでありますように。

holy  holy holy !!

 

 

JQA#13: 罪悪感と投影と赦し – JACIMより

私たちは、自分が今いる場所で赦していくことしかできませんし、
最初から、「神からの分離」を癒すことに、直接取り組むことはできないのです。
この世界にいる私たちは、その分離が起こった心の中を恐れて、そこから逃げ出して
きてしまったからです。だから、間接的アプローチから始めることが必要なのです。

 

 

www.youtube.com

 

聖なる一日に、感謝!!

 

 

 

<ジーザスカード>
あなたがたに平安を残していきましょう。
わたしの平安を与えます。