言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

テキスト第二十九章  三 神の証人

 

★今日のレッスンを選んでください、とお願いして、しばらく瞑想した。
想いが消えると、そこに神の愛と喜びがあった。
そこに呼ぶべき兄弟を聖霊に選んでもらい、
兄弟をそこに呼び寄せた。
私が自分を投影し、作り上げてしまった兄弟を。
神の愛と光の中で兄弟の罪は消えた。
そして、私の罪も消えた。

 

 

 

T29-3 神の証人 - There Is No Spoon


あなたの救い主である兄弟が、自分のことを身体だと思い込んでいるからといって、彼を非難してはなりません。

 というのは、彼の夢の向こう側には、彼の真実の姿があるからです。

 
 しかし、彼は自分が何者であるか思い出す前に、まず自分が救い主であることを学ばなければなりません。

 
 そうすれば、彼はきっと救われることになっている人を救うことでしょう。

 彼の幸せは、あなたを救うことにかかっています。

 それは、救い主とは救いを与える者のみをいうはずだからです。

 .
 こうして、彼は、救いとは、自分が与えなければならないものだと学ぶことになります。


 彼が救いを与えないかぎり、彼は自分が救いを持っているということがわかりません。というのは、与えることが持っていることの証明だからです。

 .
 ただ自分が強さによって神の存在を小さくできると思っている者たちだけが、自分が救いを持っており、それを与えることで自分が救われていることを証明できるということが真実だとは理解できません。

 
 というのは、誰も自分が持っていないものを与えることができないし、誰も与えることによって増えるものを失うことなどできないからです。

 

神の子が彼の真の姿よりも優先してしまっている夢の中で、父に対する証人を拒まないでください。

 

その証人は、神の子が作った夢から神の子を解放してくれる夢からの救い主に違いないのです。


 神の証人は、ほかの誰かのことを、身体としてではなく、この世界が築いた壁なしに、自分と一つであるものとして見なければなりません。この世界の築く壁は、自分たちが生きているとはわかっていない生きとし生けるものを離ればなれにしておくためのものなのです。

 


あなたは自分で目を覚ますことはできません。


 しかし、あなたは、目覚めさせてもらうことはできます。

 
 あなたが完璧に兄弟の幻想を赦すことができれば、彼はあなたをあなたの夢から救い出してくれる救い主となってくれます。


 そして、あなたが、闇の中で神が留まる光の空間において、自分の兄弟が輝いているのを見るにつれて、あなたには兄弟の身体があるところに神自身がいるのが見えるようになります。


 あなたが赦す人には、あなたの幻想についてあなたを赦す力が与えられます。


 あなたが自由を与えることによって、あなた自身に対してその自由が与えられることになります。

 

愛に道を譲ってください。愛はあなたが創造したものではありませんが、あなたには愛を拡張することができます。


 この世界では、愛が拡張されるように愛に道を譲ることは、あなたの兄弟を赦すことを意味します。そうすることによって、あなたの心から闇が取り除いてもらえます。
 


 あなたの赦しを通して兄弟に光が届いたら、彼は自分の救い主であるあなたのことを忘れて、あなたが救われないまま置き去りにしようとはしないでしょう。


 というのは、彼はあなたの顔に光を見たので、闇を通って永遠なる光へと歩んで行くときに、その光を傍らに携えて行くつもりだからです。

 


 荒廃した悲惨な夢のさなかにあって、神の子に自分の救い主になってもらうことができるとは、あなたはいかに神聖な存在なのでしょうか。

 神の子がいかに熱望して訪れるか見てください。彼は、自分を覆い隠していた重々しい影から飛び出してきて、感謝と愛を込めてあなたに光を注いでくれています。

 その兄弟は彼自身ですが、彼自身ひとりきりなわけではありません。

 そして、彼の父なる神は、あなたの創造に際して、自らの一部を失ってなどいないので、彼を闇から救い出すためにあなたが自分の光を与えることで、彼の内なる光はよりいっそう輝いています。

 そして、今やあなたの中の光は、彼の中で輝く光と同じくらい明るく輝いているに違いありません。


 これこそ夢の中で輝く閃光です。この夢の中の閃光によって、あなたは兄弟を目覚めさせる手助けができます。そして、目覚めたときその兄弟の目があなたに向けられることは確かでしょう。


 そして、彼の喜びに満ちた救いの中で、あなたも救われるのです。

 

 

 

<今日のジーザスカード> 

f:id:kotobaroku:20170118235810p:plain

いつも祈っていなさい。

 

 

 

www.youtube.com

静かに何もしない