言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

人生を心から楽しむ

★ジーザス、今の私に必要な言葉をください。

お叱りでも、なんでもいいです。

 

人生を心から楽しむ - There Is No Spoon

 

★よしっ!!

めずらしいレッスンだね。

 

機能する心:現在の瞬間だけにいる心の垂直的な側面を指す概念です。機能する心には、未来の結果を心配するエゴは存在しません。
心の中で聖霊の働く領域です。

 

★今朝、現在の瞬間にいるにはどうすればいいの?って思った。

私の心が裁きに参加せず、感覚に導かれないときに、私は平和を発見します。私は自分が負けたと感じることなく、ゆずるとき、平和を発見します。私は自分が寛大だと感じることなく、与えるとき、平和を発見します。

私は人生に心を開き、何ごとも抑え込まず、人生がもたらすものを何であれ受け入れ、その瞬間の状況で自分がするべきだと思うことをやります。

 

どんな知識を追求するにしても、日々何かが付け加えられ、それゆえエゴを強化します。
しかし、自己調査を追求するときは、何かが落ちていき、日々エゴを弱くします。

 

 

私は、物事をコントロールしようとせず、それらをあるがままに受け入れます。
私は状況で自分がすべきことをやります。そして、結果は結果に任せます。
私は流れとともに行きます!

 

あなたが自分の人生を生きているのではありません。
あなたの人生は、源泉、つまり神によって生きられています。
それゆえ、どんなときにも、
自分がやるべきだと思うことをやってください ― それはまさに、
結果が何であれ、源泉、つまり神があなたにやってほしいことです。

私は自分の内側を見ます。そして、何を見るでしょうか?
時間と空間が始まる前の宇宙の中心です。

 

あなたは、源泉、つまり神が望まないことは何一つできないということです。
「御心がなされますように。」

 

★御心がなされますように。

 

一つに対して他方を選べば、あなたは束縛の中にいます。
あらゆる瞬間に何があるべきかについて、源泉に決めさせましょう。

 

物質的対象は、精神的対象と同じくらい非現実であるということが、
本当の知識です。

 

もし何かをするための言い訳を探さなければいけないとしたら、
それをしていけません。でもいずれにせよ、それが起きてしまったら、
それについて考えてはいけません。

 

ある人が「私はエドで、あなたはウドで、二人の人間の間には大きな違いがあります」と言います。でも、二つの違った肉体精神機構に与えられた二つの名前があるだけで、
それらの肉体精神機構を通じて同じ原初のエネルギーが機能するのだと理解すると、
そのとき、エドとウドの間に何の違いもないのです。

 

ぜひ人生の映画を楽しみ、それに参加してください。でも、それが起こっている意識のスクリーンに必ず気づくようにしてください。

 

自分自身を知ることは自分自身を忘れることです。

 

自分を死んでいると思えば、失望や挫折の恐れなく、
自分が好きなことを何でもすることができます。

怖れと希望ではなく、愛と感謝にもとづく祈りが、本当の祈りです。

 

あなたは、人生の苦しみから逃れたいと思いますか?
たった一つだけ方法があります。
中心にいて、表面で出来事が起こるのを眺めることです。

求めることはすべて、分離の不安にもとづいています。
事実は、求める人は、すでに自分が求めているものです。

 

自己覚醒とは、①怒りが湧き起った、そして、私は怒っていると、
②私は傷ついている、そしてあなたが私を傷つけた、だから、私はあなたを憎む、
の間の違いです。

 

どうやって「存在」すればいいのでしょうか?
とても簡単です。あなたは、昼間、出かけて、夕方、家に帰ります。
思考がないとき、あなたは「家に」います。思考が行き来し、行為が起こるのを眺め、
それから、「家に」再び帰ってください。それが「ただ存在する」ことです。

 

思考は、現在の瞬間に起こります。
その思考を受け取って、水平時間の思考へと導き、
ストレスと不幸を導く運動を創造するのは、エゴです。

 

何も望まず、何の期待もなく、
ただ瞑想の中にすわること、これが本当の瞑想です。
そして、本当の瞑想が起こるためには、
「すわる」ことは必ずしも必要ではありません。

 

........................................................................

<Jカード>

探し求めなさい。

そうすれば見つかります。

 

<光の書>

67 つながり

今こそ、自分自身を解放する時です。

鎖を断ち切り、自我の囁きに耳を傾けることをやめ、

ハイアーセルフとつながり、自分を高次に引き上げてください。