言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

愛しています

 

★愛しています。愛しています。愛しています。

 

これからはずっとこの言葉をハートに響かせる。

誰に対しても、何に対しても、何もなくても。

これが本当の私だから。

これが神が私を創られたときの理由だから。
そして私に与えた言葉だから。


ジーザス、一緒にいてください。
私が愛だけでありますように。

 


★ジーザス、愛を選んだという今の状態に対するレッスンをください。

<今日のレッスン>

Mind - Spirit 心-霊 - There Is No Spoon


~用語解説から「心と霊」について~

霊は、聖霊を通して、依然として神とコンタクトを保っている部分です。その聖霊は、霊の部分に留まっていますが、もう一つの部分についても同じくよく理解しています。

神に由来する、永遠にして決して生まれたことのない存在だという理解があれば、魂は「霊」の同義語と言って差し支えありません。

正しい心の状態は聖霊に耳を傾け、この世界を赦すこと、そしてキリストのヴィジョンを通して、この世界の代わりに実相の世界を見ることを学びます。


これは最終的なヴィジョンであり、最後の知覚であり、そして、神が神自身で最後の一歩を踏み出してくれるための条件でもあります。

この世界も実相の世界も共に幻想でしかありません。なぜなら、正しい心の状態は単に、一度も起こってもいないことを見過ごす、つまり赦しているにすぎないからです。
それゆえ、この世界も実相の世界も、その意志が神の意志と一つであるキリストの心の持つ一なる心の状態ではありません。


意識というのは、高い聖霊からのメッセージ、あるいは、低いエゴからのメッセージを受け取る受身の心理的な仕組みのことです。

意識には、複数のレベルがあり、自覚することによって、極めて劇的に意識の変化が起こり得ます。しかし、意識には知覚の領域を超越することはできません。

意識の最も高いレベルにおいては、意識は実相の世界を自覚するようになり、訓練によってますます実相の世界を自覚できるようになっていきます。


<Jカード>
あなたがたに出来ないことは
何ひとつありません。

 

 

www.youtube.com