言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

L23 攻撃的な思いを放棄することによって、私は自分の見ている世界から、逃れることができる

 

 

 

<今日のレッスン>

 

レッスン23「攻撃的な思いを放棄することによって、私は自分の見ている世界から逃れることができる」



 あなたの抱く一つひとつの思いが、あなたの見るこの世界のいずれかの部分を作り上げています。

世界についての自分の思いを変えることで、あなたは世界の原因を変えることになるのです。

その結果は自動的に変わることでしょう。

あなたが自分が今見ていると思っているすべてのものに置き換わるものを、すでにヴィジョンは用意しています。


素晴らしい存在があなたのイメージを照らし、あなたのイメージを変容してくれるので、たとえ憎しみから作り出されたものではあっても、あなたは自分のイメージのことを愛するようになります。


この変化を起こすために必要なのは、まずは原因を見極め、それから、原因を置き換えることができるように、原因を手放すということです。

このプロセスにおける原因を見極めて手放すという最初の2つのステップには、あなたの協力が必要です。

 
 原因を置き換える最後のステップには、あなたの協力は必要ありません。

 


自分の周りを見回しながら、まず今日の考えをゆっくりと繰り返し自分に言い聞かせてください。

「攻撃的な思いを放棄することによって、私は自分の見ている世界から逃れることができる。」

 

それから、目を閉じて、およそ1分かけて心の中を検索して、思い浮かべられるかぎりの攻撃的な思いを見つけ出すようにしてください。


一つひとつの攻撃的な思いが心をよぎるたびに、次のように言ってください。


(   )についての攻撃的な思いを放棄することによって、私は自分の見ている世界から逃れることができる。

 

 このように言いながら、一つひとつの攻撃的な思いを心の中に留めて、それから、その思いを消し去って、次の思いへと移ってください。

 

 実習時間においては、必ず攻撃する思いと攻撃される思いの両方を含めるように注意してください。

 
 攻撃する思いと攻撃される思いはまったく同じものなので、それらの結果もまったく同じなのです。


あなたは攻撃する思いと攻撃される思いがまったく同じだということに、まだ気づいていません。だから、あなたはこの段階では、単に今日の実習の中で両者を同じものとして扱うことしか求められていません。

 

<Jカード>

助け主は、父がわたしの名によって
お遣わしになる聖霊です。
彼がすべてを教えてくれるでしょう。