言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

『この宇宙は夢なんだ』 英語版

 

ACIMの参考図書(漫画)の紹介 - There Is No Spoon

 

★なんと!!

また、聖霊に選んでもらった記事が、昨日の本の英語版を以前紹介したものでした。

毎日毎日、よくぞここまでやってくれます。聖霊さん。ありがとう!!

 

 

陰陽太極図の白の勾玉を聖霊、黒の勾玉をエゴとして表現しているのをはじめとして、コースの概念をそれぞれ唸ってしまうくらいうまく表現してくれています。
 
 これまで、文字だけで学んでいただけでは曖昧なままだった概念が、図解によってよりよく理解できるようになります。

 

これまで一生懸命、繰り返し読んで、学んできたけれども、いまひとつ壁に突き当たって理解が進まないという方も、本書を読んで開眼するということがあるかもしれません。良書であり、コース学習者必読の書です。

 

 

www.youtube.com

★昨夜からこの歌が頭から離れなくて、夜中に目が覚めても、朝起きても、まだずっとなっている。

 

いつも、頭の中に流れてくる歌をここに載せているのだけど、ここまでしつこいのは今までにないと思う。

 

そして載せるとその日のレッスンとぴったりの内容だったりする。

 

今日はなんなんだろう・・・

 

ま、いいや、聖霊さんのいうとおり~~~