言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

聖霊の声と自我の声

★何よりも恐ろしいのは、「キリストの名において、偽りを語ること」

聖霊の声と自我の声をしっかり選別しないと。

今まで、あまりに自我に甘すぎた。

 

教師のためのマニュアル目次


0 教師のためのマニュアル序文

1 神の教師とは誰のことなのか?

2 生徒とは誰か

3 教えることの段階とは?

4-1 神の教師の特性1(信頼)

4-2 神の教師の特性2(正直さ)

4-3 神の教師の特性3(寛容)

4-4 神の教師の特性4(優しさ)

4-5 神の教師の特性5(喜び)

4-6 神の教師の特性6(無防備)

4-7 神の教師の特性7(寛大さ)

4-8 神の教師の特性8(我慢強さ)

4-9 神の教師の特性9(誠実さ)

4-10 神の教師の特性10(開かれた心)

5 「癒し」の仕組みとは?

6 癒しが起こらない!どうして?

7 本当に癒しが起こるのか不安で仕方がない!

8 簡単な奇跡と難しい奇跡ってあるの?

9 生活環境の変化は必要か

10 価値判断の重圧から解放されるには?

11 世界平和は実現できる?

12 キリストの言葉(世界を救うために必要な教師の数)

13 真の犠牲の意味とは?

14 世界の終焉

15 「最後の審判」って恐ろしいものなの?

16 一日の過ごし方

17 魔術にはどう対処すべきか

18 修正はどのようになされるか

19 正義とは何か

20 平安をどのように見出し、そして、保つことができるのか

21 癒しにおける言葉の意味とは?

22 癒しと贖罪は別のもの?

23 イエス・キリストの名前

24 輪廻転生はあるか?

25 超能力は望ましいもの?

26 直接、神に到達することはできるのか?

27 死とは何か(神は、愛の神なのか死神なのか)

28 復活とは何か

29 聖霊に任せきる

 

★目次・・・って

 

 

★この現象に対する自我の想いを消し去ってください。と祈ればいい

 

★あ、思いだした!!
昨夜、信じられないほどの大きさの耳かすが出てきた。

耳かき使ってないのに
耳の中をすっぽりとかぶさっている皮がそのまま出てきた。

 

ヴェールがはがれた、っていうこと!?


★えっ、タイトル、『自我の声と聖霊の声』じゃん。(←って、自分がさっき書いたのにもう忘れてる) 

 

ACIM Manual 0 intro 奇跡講座第3巻教師のためのマニュアル【全29】序文 - YouTube

 

 

聖霊の言葉だと思っていても、自分の自我でやってるんじゃないかと思い、聖霊に聞いていたら、聖霊がちゃんとOKだという現象を起こして答えてくれた。 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

満たされている~~~♡

幸せで~♡♡♡

動けない・・・