言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

何の意味もない

レッスン1「私の目にするものは全て、何も意味しない」

 

この世界が幻想であり、幻想であることの程度に序列などない(幻想50%真理50%などということはない)ということへの理解の一番最初のとっかかりです。

目にするものすべてですので、自分の身体や他の人やペットも含めてもらってよいです。

 

私がこの部屋の中で見るもの(この通りで見るもの、この窓から見えるもの、この場所で見えるもの)には何の意味もない。

 

このテーブルには何の意味もない。

この椅子には何の意味もない。

この手には何の意味もない。

この足には何の意味もない。

このペンには何の意味もない。

 

 

★今みているPCの文字も何の意味もない。
私が投稿する記事にも何の意味もない。
ツイッターの兄弟の言葉にも何の意味もない。
私のツイートにも何の意味もない。

ということは、今私は意味のない事をしている・・・

 

さっき瞑想してたら、いっぱいいっぱい言葉が浮かんできて、幸せで喜びで、その言葉をツイートしようか迷ったけど、これが聖霊さんの答えですね。

 

テキストにも何も意味がない
奇跡のコースにも何の意味もない

例外はない!!

 

 

:この世のどんなものにも頼ってはならない