言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

問題に気付かせてください

★コースの学習には何の意味もない

意味のない学習をしている

 

聖霊にまかせよう


聖霊には何の意味もない

 

 

 

 

レッスン79「問題が解決できるように、私に問題に気づかせてください。」

 

今日のレッスンは、分離という問題は本当はすでに解決しているのに、私たちが問題解決されているということに気づいておらず、問題が認識されていないために、解決法も認識されていないといいます。

 

この分離という唯一の問題が多様な形をとって現れていて、私たちには、その問題の一つひとつがまったくバラバラの別個の問題にしか見えないので、モグラたたきのように、一つをつぶしても、次の問題が出てくるということの繰り返しです。

 

問題はすべて同じものです。そして、もし一つの解決法がそれらの問題のすべてを解決することを受け入れられたなら、すべての問題は一つのものだと認識されるはずです。

 

問題をたくさんあるものとして見なしたいとの誘惑は、分離の問題を未解決のままに保ちたいという誘惑です。

 

 もしあなたが自分の唯一の問題は、それがどのような形態をとろうとも、分離であると気づくことができたら、あなたはその問題と分離との関連性を理解できるようになるので、その答えを受け入れることができるようになるはずです。

 

今日は、問題の形に騙されないようにしてください。

 どんな困難が生じるように見えても、そのつど、すぐさま自分に次のように言い聞かせてください。


問題が解決できるように、私にこの問題に気づかせてください。

 

 

 

★問題には何の意味もない

うわ---、どうしよう、、、呪文のようになっちゃった

 

 

この問題に気付かせてください

 

 

www.youtube.com