言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

与えては奪う

★この世は与えては奪う

まざまざと体験させられた

これも学びだね

エゴが入りこんだものは必ず奪われる

御心のままに

 

この世は本当に幻想世界なんだね

自作自演

全部自分で作り出しているんだ

だから起きてないんだね

だから救われているんだね

 

一番大切だと思っているものを奪うんだ

 

感覚さえも嘘だったんだ

ハートをゆがめて作り出していたのかもしれない

 

見るもの、聞くもの、感覚さえも信じてはいけないのか・・・

 

 

T9-7 二つの評価

 

今、完全に幸福であるというこのみんなに共通する意志において、そして、ただこの一つに結ばれた意志においてのみ、あなたたちみんなが結び合わされているということをよく考えてみてください。

 あなたがに満ちた応答をするときには、特に決まって、エゴはあなたに攻撃を仕掛けてきがちです。なぜなら、エゴはあなたをに欠けるものとして評価していたのに、あなたがその判断に逆らっているからです。

 

あなたの動機が、あなたに対するエゴの知覚と一致しないことが明確化するや否や、エゴはあなたの動機を攻撃しようとします。

 

あなたは、自分の中に神の壮大さを持ちながら、自ら卑小なものとなることを選択し、自分の矮小さを嘆き悲しんでいるのです。

 

あなたについての真実は、実に崇高なものなので、神にふさわしくないものはすべて、あなたにとってもふさわしくはありません。

 

このような観点から見て、自分が何を望むのか選びなさい。そして、それが何であれ、あなたが神に完全にふさわしいものとして捧げたいと思わないようなものは、あなたも受け入れてはなりません。


 あなたは、それ以外のものを何ひとつ望んではなりません。

 

神に属するあなたの部分を返してください。そうすれば、神に属するものを返すことで、神自身を完全なものに戻してもらった返礼として、神は、神自身のすべてをあなたに与えてくれることでしょう。

 

 

★自分はまだまだ未熟だったんだなぁ

この世に求めたものは失う

求めているのはエゴだから

 

この世はとことん奪うんだなぁ

 

もともと無いものを求めていたから、無くなって当然か

 

神の代替を求めている限り、神のもとには行けない

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ここまで御見事なのも、逆にスカッとしていいかもしれない

それにしても今日も聖霊さん、ピッタシの動画をありがとう!!