言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

霊と身体

★状況を変えても、行動を変えても、想いは変わらないんだ

 

 

 

 

 

 

レッスン96「救済は、私の一つの大いなる自己からやってくる」 - There Is No Spoon

 

もしあなたが救われたいと思うなら、自分には、いかなる手段を用い、どこに問題を見ようと、どんなに努力をしようとも、真理と幻想が和解できないという事実を受け入れなければなりません。

 

と身体が両方とも存在することはできません。

 

この二つを調和させようとなど試みないことです。というのも、一方は他方が実在することを否認するものだからです。

 

もしあなたが肉体的な存在であるなら、あなたの自己概念からは、あなたのが失われてしまいます。というのは、身体には、が真にあなたの一部となりうる場所などどこにもないからです。


 もしあなたがであるなら、あなたの現実にとって身体は無意味であるに違いありません。

心の力はに由来し、心は、この地上での自らの役割を幸せに果たします。

 
 しかし、心はまた自分がから絶縁してしまったと見ることもできます。そして、身体と自分を混同して、自分が身体の中にあると知覚することもできます。

 

 

★この間のお通夜の想いは、聖霊からの問いだったのだ

 

 

ACIM workbook96-100 奇跡講座 第2巻96~100日目 - YouTube