言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

悪夢

★悪夢を見て、夜中に目が覚めた

しばらく考えていて、

昨夜、「自我を選びますか?」「聖霊を選びますか?」という状況で自我を選んでしまったのを思い出した。

自我を選ぶとこうなりますよ、という聖霊のレッスンだったんだ。

 

 

 

レッスン125「静寂の中で、私は今日、神の言葉を受け取る。」 - There Is No Spoon

今日、私たちは、世界に耳を貸さずに、神の言葉静寂の中で待ちます。

 静寂の中で、神の言葉を待ってください。

 

神は、あなたの胸よりもさらに近いところからあなたに語りかけてくれます。

 神の声は、あなたの手よりもずっと近くにあるのです。

 

神があなたに語るとき、あなたが耳にするのはあなたの声です。

 神が語るのはあなたの言葉なのです。

 

 今日は、静寂の中で、自分の真の自己に耳を澄まし、大いなる自己があなたに、神が神の子の許を去ったことなど一度もなく、あなたが自分の真の自己を離れたことも一度もないと教えてもらってください。

 

 

 

ACIM workbook121-125 奇跡講座 第2巻121~125日目 - YouTube

 

(35:00)L124

終わることのない聖性と平安の中で、私がすべての兄弟と私の自己とひとつであり、

神ともひとつであることを思いだせますように

 

(35:15)L125