言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

身体=特別性

聖霊、わたしはあなたです

本物のわたしの座が現れるに従い

「私」はうすく遠のいて、影響力も弱くなっていく

 

強さが増して

偽りのものが必要無くなっていく

 

わたしはまさしくあなたです

あなたの強さ、明るさ

それはまさしくわたしのものです

わたしはもう偽ものを愛さない。

 

 

 

 

T24-4 特別であることが素晴らしいってほんと? - There Is No Spoon

 

四 特別性 対 罪の無さ

 

 特別性は、自分以外は誰ひとり信用しないということです。

 信頼できるのは、自分自身だけだということです。

 

特別であるものがいかに優しさを差し出そうとも、それは単なる誤魔化しにすぎません。それでも、その憎しみは本当のものです。

 

特別であること以外に、何が身体目的になりうるでしょうか。

 

身体は、あなたを脆くて無力なものにするために考案されたのです。

 分離を目標としていることが身体の災いの元です。

 

 

目的が変わることは特別さを「危うくする」ことになります。しかし、それは単に、すべての幻想が真理によって「脅かされている」という意味でしかありません。

 

 

あなたは、幻想の中にどんな慰みを見出して、父が求めている贈り物を父に渡さずに、幻想に渡そうとするのでしょうか。

 愛を父に捧げれば、宇宙はあなたのものになります。

 

 

自分の兄弟を罪のない者と見たいという思いが自分にあるかどうかだけは本当によく考えてみてください。

兄弟に罪がないことは特別性の敵であり、もし罪が可能だとすれば、罪は特別性の味方だといえます。

 

本当であるものはすべて、あなたの兄弟が無罪であることを宣言します。


 偽りであるものはすべて、あなたの兄弟の罪は本当のものだと宣言します。

 

www.youtube.com

 

ACIM text1-24 奇跡講座 第1巻第24章 特別であるという目標(二元性・個別性・特別性・分離) - YouTube

 

 

★わたしは聖なる光です

 

それ以外の何ものでもありません

まさしくあなたの子供です