言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

私は身体ではない

★今朝、一枚のシャツのイメージが目の前に浮かんだ。

前開きのシャツのボタンたちは、目の前の(自分とは違う存在だと思っている)ボタンホールと一生懸命つながろうとしている

ぐるーっと後ろでは繋がっている一枚の同じ生地であることを知らない

 

 

 

Jカード

「平和をもたらす人は幸いです

彼らは神の子と呼ばれるでしょう」

f:id:kotobaroku:20170303092249p:plain

このジーザスの笑顔、見てるだけで幸せを感じる

 

 

 

レッスン217(レッスン197の復習) - There Is No Spoon

 

(L199) 私は、身体ではない。私は自由だ。


というのも、私は今なお神が創造したままの私だからだ。


(L197) 私が得ることができるのは、自分からの感謝だけだ。


私自身以外のいったい誰が、私の救済に対して感謝を捧げるべきだというのだろうか。

そして、救済を通して以外に、いったいどのようにして、私が感謝を捧げるに値する大いなる自己を、私が見出すことができるというのだろう。



私は、身体ではない。私は自由だ。


というのも、私は今なお神が創造したままの私だからだ。

 

★昨日に引き続き、聖霊はこれを強調したいんだな

 

 

 

★ボタンとボタンホールは同じ生地についてる 部品・・・?

部品=肉体・・・?

 

今日は頭の中がガラクタ市だ

 

 

ACIM workbook196-200 奇跡講座 第2巻196~200日目 - YouTube

 

★本当は「わたしは車ではない」って言うくらい、当たり前なんだろうな・・・

 

www.youtube.com

 

今日はこのメロディーが頭のなかに流れてきたので、保存してある歌の中から、それらしいのがないか探した

そして歌詞を和訳してみると、たいていその日のレッスンやその時の気持ちにぴったりだったりする

今日もぴったり

聖霊さん、ありがとう!!

 

Lord, I've come to know
The weaknesses I see in me
Will be stripped away
By the Power of Your Love