言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

相手は自分

 

 

T23-Intro 自分自身との戦い - There Is No Spoon

 

矮小なものが神の子を誘惑に陥れるがままにさせていてはなりません。

あなたが神の子を見ることを時間に妨げさせてはなりません。

あなたの周りにあるものは、ひとつ残らずすべてがあなたの一部です。

自分の周囲にあるすべてを、を込めて見つめ、その中にある天国の光を見てください。

そうすれば、自分に与えられているすべてが自分の一部だと理解できるようになるでしょう。

優しい赦しの中で、世界は燦然と光り輝き、あなたがかつて罪深いと思ったことは、今や、ことごとく天国の一部として解釈し直されることでしょう。

 

★どこまでも相手は自分なんだ

 

 

昨夜、読んだ香港さんの記事とリンクしている

ちゃんちゃん、で、おしまい - 香港さんといっしょ!

「ユイも僕の心の中にいる大切な兄弟だった。

彼女は僕が投影した〝僕〟なのだ。

だから、彼女を置き去りにして、

自分だけ平安でいることなどできないのだ。」

 

 

★この世界は赦すためにある