言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

神だけ

★ 

:ただ神の愛だけを求めなさい

 

神の愛しかない

 

子供のころを思い返すと

いつも乳母のような存在として聖霊がいた

 

本当の親は神なんだ

 

 

神以外のものはすべて幻想

 

静かに神の中にいれば、それだけでいいのだ

 

 

どんなに幻想が騒ぎたてようと

それに意識を向けることなく

 

神の中にいる

神のみに意識を向ける

 

意識を向けたものが現れる

それが神の子の力だ

そして神から与えられた神と同じ創造力だ

 

後のことはすべて聖霊がやってくれる

 

聖霊を信じて、聖霊に任せて

わたしはただ神だけを思う

神のなかにいる

 

 

レッスン300「この世界が持ち堪えるのは、ただの一瞬でしかない。」 - There Is No Spoon

 

 

真の世界ってなに? - There Is No Spoon

 

 

ACIM workbookⅡsp8奇跡講座 第2巻291~300日目 - YouTube

ACIM workbookⅡsp8奇跡講座 第2巻 真の世界とは(291~300日目のテーマ) - YouTube

 

★このL291~300を仕事をしながら聞き流しているが、今朝のメッセージとそのあと湧いた思いそのままだ。

聖霊の完璧な導きに感謝!

時間があったら、ちゃんと読みたい

 

 

★今朝もひとつのメロディーが頭の中にあって、

一応、忘れないように♪だけは書きのこしておいたけど

なんか、一日中気になっていた

保存してない曲なので探すのに苦労したよ

 

www.youtube.com

 

 ★やっぱり今日のテーマにぴったりだ

 

 

 

There Is No Spoon (L291~300)

 

レッスン293「すべての恐れは過ぎ去り、ただ愛だけがここにある。」 - There Is No Spoon

全世界がの聖なる光を反映して輝き、私はついに赦された世界を知覚する。

そして、今日、私は自分の目で、この世界だけを見たいと思います。