言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

聖霊の声とエゴの声

★いつまで騙されているのか

 

Jカード

「神のことばを聞いて、

それを守る人は幸いです」

 

レッスン33「この世界を見る別の見方がある」 - There Is No Spoon

 

今日の考えは、世界についての自分の知覚の仕方を外と内の両方において変えることができることにあなたが気づくようにするための試みです。

 

交互に外側の知覚と内側の知覚を見渡すようにしてください。ただし、唐突に感じるような切り替え方にならないように気をつけてください。

 

単に自分の外側に知覚する世界を何気なく見回して、それから、目を閉じて、内側の思いを同じような気軽さで見渡してください。

 

この状況を見る別の見方がある。

 

 

★まるで会話をしてるように聖霊が答えてくれる

こんなに心強い存在がいるのに、まだエゴの声を聞くのか

聖霊の声はとても自然で、まるで自分の声のようなのに対し

エゴの声は強烈で吸引力があり催眠術のようだ

 

 

★さっきもエゴの声がふっと入り込んできた

そうすると自分がどんどん惨めになっていった

 

「もう嫌、もうこんな気持ちは嫌!」

 「聖霊さん、どうしたらいいですか?」

 

:神の子は与えるだけ

 

「そうだった!

わたしは神の子だった

全てを持っているんだから、与えるほうなんだ

なに勘違いしてたんだろう」って、ぱーーっと霧がはれた