言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

贖罪

★もう一度、あなたに委ねます

あなたを信頼します

 

(ふと、神はそんなこと望んでないよね、

親が子供に望むのは幸せだけのはず、って思った)

 

:それは聖霊からのお願いです

子供が幸せになるための道として、神のもとに導くために必要

 

 

 

「贖罪」 - There Is No Spoon

 

贖罪ではなくて、調律とでも言ってくれた方が分かり易いのにと思われる方もあろうかと思いますが、コースは「贖罪」と言います。

 

※テキスト 第十二章 四 探求と発見
「7. 贖罪は、あなたが完全になるために支払う代価ではありません。そうではなくて、贖罪は、あなたの完全さをあなたが自覚するための代価なのです。

贖罪のためには、あなたは自分が売り渡そうと選択したものに、お金ではなく、霊をもって投資しなければなりません。

 なぜなら、霊は意志であり、意志こそが王国での「価値」だからです。

 

あなたが神から受け継いだもの(永遠の生命)は、あなたが既に罪を贖われていることを認識することだけを待ち望んでいます。

 

 

 

T12-4 終わりのない探求 - There Is No Spoon

 しかし、聖霊があなたのためにあなたの家を覚えてくれているので、聖霊があなたをわが家へと案内してくれます。なぜなら、あなたを連れ帰ることこそが聖霊使命だからです。

 

ACIM text1-12 奇跡講座 第1巻第12章 精霊のカリキュラム - YouTube

 (46:00)「あなたを連れ帰ることこそが、聖霊の使命だからです」

 

 

 

 

※テキスト 第十三章 十 罪悪感からの解放
「6. あなたが、たとえどんな方法であれ、誰に関してであれ、兄弟が何をしたにせよ、彼が罪悪感を持つのは当然であるとあなたが信じる限り、あなたは自分の内面を見つめようとはしないでしょう。自分の内面を見れば、あなたはいつでも贖罪を見出せるにもかかわらずです。

贖罪の目的は、幻想を払拭することであって、幻想を実在するものとして確立し、その上で、幻想を許すということではないのです。」

 

 

※テキスト 第十三章 一 罪の無いことと不滅であること
「10. 罪を現実のものにしておきながら、その上で、罪の償いをして、罪悪感を拭い去ろうとしても、そんなことはできはしません。

 

朗読『奇跡のコース』#103 第13章 罪のない世界 序論 - YouTube

 

 

※テキスト 第二章 二 防衛手段としての贖罪
「4. 贖罪こそ、破壊的に使うことのできない唯一の防衛手段です。なぜなら、贖罪はあなたが作った道具ではないからです。

 

 

※テキスト 第四章 四 これは必要ない
「5. あなたが罪悪感を抱くときは、神の法則に背いたのは実はエゴであって、あなたは背いてなどいないことを思い出してください。

 

 

 ★わたしは与えるだけです

そして信頼して、委ねます

 

 

www.youtube.com

 

★仕事に追われ、時間に追いまくられていたけど、あう色の糸がなくて、それ以上出来なくなって、急にぽカーンとなってしまった

この歌、リラックスできるかもしれないけど、メロディーが悲しいな・・・

どんな状態でも聖霊を信頼しよう