言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

今、起こってない

★今朝、壁に貼ってあるカレンダーを見て(家族で走っている写真)

「これ、今、走っているわけじゃないこと、当たり前に分かってるよね」って思った

 

撮り終わった映画を見て、役者になりきっているんだな・・・

 

 

レッスン170「神に無慈悲さは一切ないし、私にもまったくない。」 - There Is No Spoon

あなたが自分が正当防衛として攻撃していると思うとき、あなたは無慈悲になることが防衛であり、無情さのお陰で自分は安全でいられると思っています。

 

 恐怖からの防衛が攻撃することだという考え方は、なんと完全な狂気であることでしょうか。

 
 というのも、この考え方において、恐怖が生み出され、血を餌にして、恐怖が増大して膨張し、猛威をふるうよう養われるからです。

 

すなわち、あなたは、自分が防衛しようとする物事を作り出し、そして、それに対して自分が防衛しようとすることによって、それを本物にして、避けようのないものにしているのだということです。

あなたの武装を解除してください。そうしたときにだけ、あなたはそれが偽りだと知覚できるでしょう。

 

 あなたには、自分が攻撃しているのは、外側にいるであるように見えています。

 しかし、あなたの防衛が、あなたの内側にを作り上げているのです。

 

 

今、あなたの目はキリストのものとなり、キリストはその目を通して見ます。

 今、あなたの声は神に属し、神の声を響かせます。

 そして、今、あなたの胸は、永遠に平安の内に留まります。

 

あなたは数々の偶像の代わりに真の神を選んだのです。そして、あなたの創造主によって与えられたあなたの属性がとうとうあなたに回復されたのです。

 

 父よ、私たちはあなたと同じものです。

 

私たちは再び選択します。そして、私たちは、自分たちの兄弟みんなが私たちと一体であると知っているので、兄弟全員のために選択します。

 

私たちは、兄弟みんなの中にあなたの栄光を見ます。そして、彼らの中に、私たちは自分たちの平安を見出します。

 

 

ACIM workbook166-170 奇跡講座 第2巻166~170日目 - YouTube




★「ホーリー祭」って、勝手にグーグル検索ページがででてきた

クリックした覚えがないんだけどなぁー

読んでみたら、今日がホーリー祭なんだ

聖なる日

聖霊さん、ありがとう!!

 

googleのロゴをしらないまにクリックしたみたい)