言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

求めなさい

★神の深い安らぎの中で 呼吸する

 

 

J「求めなさい、そうすれば与えられるでしょう」

 

 

 

T11-8 問題と答え - There IsSpoon No 

 

天と地が一つになるときには、その真の世界すら、あなたの視界から消え去ることになるからです。

 

 答えを欲すると決めなさい。そうすれば、あなたはその答えを得ることになります。というのも、あなたはその答えをあるがままに見るようになるし、その答えはすでにあなたのものだからです。

 

もしあなたが求めるなら、あなたは受け取ることになる、と告げられる以上に明確な指示はありえません。

 

 

 

★朝のメッセージが、聖霊に選んでもらうテキストの中に同じ言葉が重なることがよくある

聖霊の切なる思いが伝わってくる

学びたいという意欲にもまして、聖霊は学ばせたいのだろう

 

求める以上に聖霊は与えてくれる

 

 

 

レッスン265「私に見えるのは、創造物の優しさだけだ。」 - There Is No Spoon

 私は本当に、この世界を誤解していた。なぜなら、私は自分の世界に擦り付けて、それらのが私を見返すのを見ていたからだ。

私が世界に押し付けたの数々は何と凄惨なものに見えたことか。

そして、自分が恐れていたものが、自分の心の中にだけあると思う代わりに、世界の中にあると思っていたとは、私は何という思い違いをしていたことだろう。

 

私の心は神の心と一つのものなのだ。

 

静寂の中、私は、私の思いでもあるあなたの大いなる思いだけを見たいと思います。

 

身体という囲い - There Is No Spoon

 

 

 

 ★台所の小窓から西日が差しこんでいる

あったかいな~

あかるいな~

かみさま~

 

 

え、、

 

太陽って、神の光の模造品・・・!?

 

に・せ・も・の・・・・!?

 

 

 

 

 ★見なければはっきりわかる

見るからわからなくなる