言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

平和をもたらす人は幸いです。彼らは神の子と呼ばれるでしょう。

★今朝の祈り

ジーザス、すべてがあなたの現れです

すべてが自分の赦しのために起きているということを忘れることがありませんように

 

 

 

レッスン188「神の平安が今、私の中で輝いている。」

 

神の平安は、今、あなたの中で輝いています。そして、あなたの心から世界中に拡張して行きます。

 

静かに座して、目を閉じてください。

 あなたの内なる光があれば、十分です。

 

 

ACIM workbook,intro181-200 奇跡講座 第2巻181~200日目のための序 - YouTube

 

ACIM workbook186-190 奇跡講座 第2巻186~190日目 - YouTube

 

L186

赦しは愛の地上的な形であり、愛は天国でそうである通り、形をもたない

この世界の救済は赦すことのできるあなたにかかっている。

それがここにおけるあなたの機能である。

 

 

 L187

喜んで与えなさい

それによりあなたはただ得るのみである

 

失うように見えるものはいずれは必ず自分に戻ってくるものに比べて、自分にとってはずっと価値の低いものばかりである

 

あなたはただ自分自身に与えているのだということを、決して忘れてはならない

 

すでに自分自信を赦し祝福した者の前では、どんな形の犠牲や苦しみも長く存続することはできない

 

幻想だと気づかれたら、幻想は必ず消え去ります。

 

 あなたの兄弟があなたに差し出してくれる百合の花は、あなたが彼に差し延べる百合の花と一緒にその傍らに、あなたの祭壇に供えられます。

 これほど美しくて神聖なものを見るのを、いったい誰が恐れることができるでしょうか。

 

今、私たちは、思いをひとつにします。というのも、恐れが去ったからです。

 
 そして、ここにおいて、唯一の父にして、唯一の創造主であり、唯一の大いなる思いである唯一の神への祭壇の前において、私たちは唯一の神の子として一緒に立っています。


 私たちの大いなる源である神から離れないでください。私たちの唯一の大いなる自己の一部である兄弟から離れないでください。その大いなる自己の潔白さは、私たちをひとつのものとして結びつけ、私たちは至福の中に佇み、自分たちが受け取るとおりに与えます。

 

L189

真実だとか間違っているとか、善であるとか悪であるとか

あなたのが考えるあらゆること、あなたのが価値あるものと判断するすべての思い、あなたのが恥ずかしいと思っているすべての想念を去らせて、

あなたのを空っぽにしてください。

 何ものにもしがみつかないでください。 

 

この世界のことは忘れ、このコースを忘れ、そして、完全に両手を空っぽにしてあなたの神の許へと赴いてください。