言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

あなた方が信じて祈り求めるものは、すべて得られます。

★あなたの中に光があります

その光に導いてもらいなさい

 

 

 

T9-5 エゴによる癒し

 

悪夢を自覚することには一つの利点があります。しかし、それはただ悪夢が現実ではなく、悪夢の内容はどれも無意味であると教えることに役立つという点においてだけです。

 

実際には何も起こってはいないのです。

 

理解されないかぎり、何も変わることはないでしょう。というのは、とは理解のことだからです。

 

治療者にできる唯一の意味のある貢献は、自分の方向を変えてもらって、もはやいかなる種類の悪夢も信じなくなった者としての実例を示すことだけです。

 

奇跡を行う者は、光を知覚することから始め、その光を絶え間なく拡張し、光の承認を受け入れていくことで、自分の知覚を確信へと変換します。

 

聖霊こそが唯一の大いなる治療者です。

 

あなたにできるのは、ただ聖霊に自らの役目を果たしてもらうことだけです。

 

 

ACIM text1-9 奇跡講座 第1巻第9章 贖罪の受容 - YouTube

 

★赦しを決断した日は聖霊のフィールドに入って守られていて、なんでも赦せるような気がして、解放されたような気持ちだったのに、

日をおうごとに、そのフィールドにいようとすればするほど、エゴの囁きと怖れが追いついて来る。

 

 

何度も何度もジーザスを呼んだ。

ジーザスは何度も何度も

「怖れることはない」

「父はすべてを与えられる」

「神を信じなさい」

と言葉をくれた

 

一日中、怖れと共にいながら、ずっとコースの朗読を流しっぱなしにして、仕事した。

 

T9-2

このコースの目的は恐れからの脱出であると、コースが繰り返し述べていることを思い出さなければなりません