言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

神を信じなさい

人生を心から楽しむ - There Is No Spoon

「自己覚醒、すなわち悟りとは、
自分であれ、他の誰であれ、どんな行為にも
個人的行為者はいないということを
最も深く理解することに他なりません。
あなたはまた、どんな思考を考える人でもありませんし、
どんな経験の経験者でもありません。
思考も経験もただ起こるのです。」(「人生を心から楽しむ 罪悪感からの解放」ラメッシ・S・バルセカール著 高木悠鼓訳 マホロバアート 25ページ)

 

人生は、あなたがその道から外に出て、それが起こるようにするとき、最高です。

私は、物事をコントロールしようとせず、それらをあるがままに受け入れます。
私は状況で自分がすべきことをやります。そして、結果は結果に任せます。
私は流れとともに行きます!

 

もし何かをするための言い訳を探さなければいけないとしたら、
それをしていけません。でもいずれにせよ、それが起きてしまったら、
それについて考えてはいけません。

 

もし人が水に映る月を眺め続ければ、空の月を見逃し続けるでしょう。
もし人が月をさし示す指に焦点を当て続ければ、月を見逃すでしょう。
また、今日の月は、明日の月ではないことを忘れないように!

 

 

★ちょっと待って下さいよ

さっき見てたサイトの広告欄に載ってた、アマゾンの本の表紙の写真のインド人ぽいおじさん・・・(幸い、まだ開いたままになっていたので、確かめました)

ラメッシ・バルセ・・・?

同じ人じゃないの

 

ありがとう!聖霊、ジーザス!

 

昨日もずっと神を呼んでいたけど、こういう方法なんですね

 

こんなにいつも毎日、こうして教えてくれてるのに、きっと聖霊は片時も離れずにいてくれるのに、ジーザスはいつも言葉をかけていてくれるのに、私はすぐに迷子になって一人ぼっちになってしまう

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 ★ここの下の↓広告欄にも、同じアマゾンの本の広告載ってるし(゚〇゚;)

(このPCだけなのかもしれないけど)

 

 

★もう何も考えない

 

エゴを安心させたり喜ばせたりしない