言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

兄弟って幻想?

★永遠なるものの中に、安らぎがある

 

f:id:kotobaroku:20170329095333j:plainf:id:kotobaroku:20170329095339j:plain

 

 

T11-1 父性という贈り物 - There Is No Spoon

 

自分たちが癒しを必要としていることを自覚することにこそ、知識へと回帰するための出発点を見出せるからです。

そして、この自覚を土台として、その上に、あなたが神と共に分かち合う思考システムを構築しなおすのを神が助けてくれるでしょう。

 

あなたは、神の大いなる心の中に自分の兄弟と共に住んでいます。というのも、神自身、ひとりきりでいることなど意図しなかったからです。

 

 

★私は何か勘違いしている
神の中ではただ一人の子だけがいる
兄弟は幻想だと

 

 

www.youtube.com

  

★分離していると思っていた兄弟を赦すことによって、本来は自分と一体であるキリストとしての兄弟と一つになって神のもとに帰るということか