言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

与えなさい、そうすれば自分も与えられます。

★与えることは、自分が満たされていると知っていること

 

 

T7-7 王国の全体性 - There Is No Spoon

否認が聖霊に奉仕するように用いられるときには、否認は、あなたが現実の一部を見分けることを助け、それによって、あなたが現実全体の真価を認めることを助けることができます。

 

ある兄弟が狂気の行動を取るとき、その人はあなたに、彼のことを祝福する機会を差し延べてくれているのです。

 

その兄弟が必要としているものは、あなたが必要としているものなのです。

 あなたは、自分がその兄弟に差し出すことのできる祝福を必要としています。

 あなたには、その兄弟祝福を与えるという方法によって以外には、その祝福を得る手だてはありません。

 これこそ神の法であり、この神の法にはいかなる例外もありません。

 

 

エゴが描写するあなたの姿は、欠乏し、情に欠けていて、傷つきやすい姿です。

 
 あなたには、こんな自己像をせるはずがありません。

 しかし、あなたは、こんなエゴの描く姿を背後に置き去りにすることによって、その自己像から本当に容易に逃れることができます。

 

あなたはそこには存在しないし、そんな姿はあなたではありません。

 こんな肖像を誰の中にも見ないでいなさい。さもないと、あなたはそれを自分として受け入れたことになってしまうからです。

 

知覚することが継続するかぎり、あなたの兄弟はあなたに自分自身の姿を見せてくれる鏡なのです。

 

幻想を払拭するための唯一の方法は、幻想に注ぎ込んだ投資を全部、幻想から引っ込めることです。そうすれば、あなたは自分の心からそれらの幻想を追い払うことになるので、幻想はあなたにとって生命のないものとなります。

 あなたが自分の心の中に幻想を抱いている間は、あなたはずっと幻想に生命を与えていることになります。

 

あなたが自分が授かっている贈り物に気づいていないのは、あなたがその贈り物を与えていないからです。

 

生命に満ちる神のその子供たちに、ただ称賛のみを捧げなさい。その際には、喜んで自分自身も神の子のうちの一人として数えてください。

 

 

あなたが何かに価値を置いてそれを望んでいることが、あなたに自分はその何かを奪われていると感じさせるのです。そのため、あなた自身が拒絶したものを投影することによって、あなたは他の者たちが、あなたからそれを取り上げようとしていると信じるようになるのです。

 

あなたこそ神の大いなる意志です。

 神の大いなる意志以外の何ものも、自分の意志として受け入れてはなりません。さもないと、あなたは、本当の自分を否認していることになってしまいます。

 

あなたの中に神の愛を見てください。そうすれば、あなたは神の愛をあらゆるところに見るようになるはずです。なぜなら、神の愛があらゆるところにあるのは確かなことだからです。

 神の豊かさを一人ひとりみんなの中に見てください。そうすれば、あなたは自分がみんなと一緒に神の中にいることがわかってくるでしょう。

 
 あなたが神の一部であるように、みんなはあなたの一部なのです。

 

神の平安とは、このことを理解することです。

 

ただこれだけを望むことで、あなたはこれだけを持つことになります。そして、これだけを与えることで、あなたは、ただこれだけであるようになります。

 

 

 

朗読『奇跡のコース』#54 Ⅶ 神の王国の全体性 - YouTube

 

www.youtube.com