言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T2-1 分離の起源

T2-1 分離の起源 - There Is No Spoon

 

自分の中に何か空しい感じや何か欠けている感じが存在するときに、あなたが真理の代わりに自分自身の想念でそうした空虚感や欠落感を埋めることができると信じると、拡張を不適切な方法で用いること、つまり投影が起こります。

 

現実においては、あなたには拡張することしか選択肢はありません。なぜなら、あなたの自由意志は、完全なものを創造するあなたの喜びのために与えられたものだったからです。

 

ACIM text1-2 奇跡講座 第1巻第2章 分離と贖罪 - YouTube

 

 

★今朝見た夢は、とにかく時間に追われている夢だった
出かける前に、ハンバーグを作って、洗濯して、、、

 

目が覚めてからも、まだ焦っていた

ちょっと待て

なぜハンバーグを作らなければならないのか?
なぜ洗濯をしなければならないのか?
だいたい、どこに何時までに何しに行くのか?

それに母が手伝おうとしていたのに、自分がやらなければと思いこんでいた。

 

:母は聖霊の象徴

私はぜんぜん聖霊に任せていないということだ

 

 

 

 

 

 

f:id:kotobaroku:20170410132442j:plain

f:id:kotobaroku:20170410131853j:plain

f:id:kotobaroku:20170410130703j:plainf:id:kotobaroku:20170410130701j:plainf:id:kotobaroku:20170410130700j:plain