言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T26-5 些細な障害

T26-5 些細な障害 - There Is No Spoon

時間のほかには失われるものなど何もなく、その時間も最終的には意味がなくなります。

 

あなたが確固たる目的を高く掲げて決意して幸福な確信をもって取りかかったことであれば、自分の兄弟の手を握り閉めて、天国の歌声に歩調を合わせて歩みを進めるかぎり、あなたのなすことに困難なことなど何ひとつありません。

 

赦さない行為や思考の一つひとつ、すべての価値判断やすべての罪に対する信仰の中で、その一瞬が今なお呼び戻されて、まるで時間の中で再びそれを作り出すことができるかのように思えています。

 

赦しは時間からの大いなる解放です。
赦しこそ、過去が終わっていることを学ぶための鍵です。

 

あまりに遠い昔に修正されて取り消されている恐怖の時のことなど忘れてしまいなさい。

 

 すでに消滅している過去から現実へと戻ることこそ、あなたの愛に満ちた父が必ずあなたの許に訪れると約束してくれた正義です。

 

遠い過去の恐ろしい一瞬は、今は完全に修正されており、何の心配もいらないし、何の価値もありません。

 

あなたの兄弟を優しい気持ちで見てください。そして、あなたが憎しみをもって知覚していた世界がすでに愛の世界へと変容しているのをよく見てください。

 

 

 

J「何かを求めて祈るときは、すでに受け取っているものと信じなさい。

そうすれば、そうなります。」

 

 

★わたしはすでに救われている

平安の中にいる。

 

明日やれることは、明日やろう。(仕事よりも、安らぎと聖霊の声を優先する)

 

 

www.youtube.com

 

★このようなたくさんの補助教材を提供してくれている兄弟たちのサイトがあり、奇跡講座は今の時代にぴったりだ。