言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

T10-3 病の神を去らせる

T10-3 病の神を去らせる - There Is No Spoon

 

その自己像、ただそれだけが、あなたによって攻撃されうるものなのです。

 

あなたの心が神を迎え入れるなら、神の子の全員に神の記憶が蘇ってくるのです。

ただ自分の兄弟たちに代わって神を受け入れることによって、彼らを癒してください。

あなたたちの心は別々に分離しているわけではありません。そして、神は、癒しのための経路をただ一つ持っているだけです。なぜなら、神にはただひとり子があるだけだからです。

神が今も残してある神の子供たち全員とのコミュニケーションの絆が、子供たちみんなを一つに結び合わせ、そして、一つに結びついた神の子たちを神と一つに結び合わせます。

このことに気づくことが、神の子みんなを癒すことになります。なぜなら、それは誰も別々に切り離されてなどおらず、したがって、誰ひとりとしてんではいないと自覚することだからです。

 

★今朝のカードは、そういう意味か

J「あなたがたは、世を照らす光です」

 

あなたが彼を神の一部だと認めることは、彼が自分では否認している彼自身についての真実を彼に思い出させることになります。

 

あなたが自分自身を尊重しないとき、あなたは病気になります。しかし、私があなたの価値を認めることで、あなたを癒すことができます。なぜなら、神の子の価値は一つだからです。

 

私が「私の平安をあなた方に与えよう」と述べたとき、私はこのことを意味して言ったのです。

 

f:id:kotobaroku:20170420072557p:plain

 平安は、神からやってきて、私を通じてあなたへと届きます。

平安こそ、あなたが自分の真の父から承継したものです。

 

あなたは、神の祭壇においてのみ、平安を見出すことになります。

そして、この祭壇はあなたの中にあります。なぜなら、神がその祭壇をあなたの中に置いてくれたからです。

 

神の声は、あなたに戻ってくるようにと、今もなお呼びかけています。そして、あなたが真の神の前にどんな神々をも置かなくなったとき、あなたに神の声が聞こえることでしょう。

 

 

 

ACIM text1-10 奇跡講座 第1巻第10章 病の偶像(想念) - YouTube