言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン253「私の大いなる自己は、この宇宙の支配者だ。」

レッスン253「私の大いなる自己は、この宇宙の支配者だ。」 - There Is No Spoon

 

私自身によって命じられることなくして、私に対して何かが起こるということはありえない。

起こることは、私が望んでいることなのだ。

起こらないことは、私が起こることを望まないことなのだ。

あなたこそ、あなた自身と同じように創造し、あなたと一つのものである子を創造した大いなる自己です。

 

 

★今朝はジーザスがしてくれたこと、そして縁について思い返していた。

そして、気がついたのが、わたしがジーザスとの縁が濃密になったのは、二男を出産してからだということ。

何度も流産しかけて、やっと生まれた時、ちょうど看護婦さんたちの朝の礼拝の時間で(聖霊病院なので)、讃美歌がすぐ隣から聞こえてきた。そして、窓を開けて、「綺麗な雪が降ってますよ」と見せてくれた。

 

あ、そうそう、その出産したとき、真正面の壁に、イエスの像がかかっていた。

それも足を向けたほうなので、まさしくイエスが出産に立ち会ったことになる。

 

その二男もあるとき「ぜんぶわかっちゃった。そして自分はユダだった」と突然言い出した。