言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

M4-2 神の教師の特性2(正直さ)

M4-2 神の教師の特性2(正直さ) - There Is No Spoon

 

信頼している者だけが正直でいることができます。なぜなら、信頼している者だけが正直であることの価値を理解することができるからです。

 

 葛藤は、自分を騙そうとすることの不可避的な結果です。そして、自己欺瞞は不正直ということができます。

 

 ★自分の不正直さが他者への不信となっている。

今朝はこの世界が、自我のストーリーに見えた
いつものように反応しそうになったが、わざわざストーリーを作ることをすることになるように思えた

 

ふわっと
これからはジーザスと一緒に楽しいストーリーを作るのもいいのかも・・・という思いが浮かんだ。

ふふっ、きっとジーザスだ

 

昨日、ジーザスが前に遊んでくれた(?)のっていつだっけ?
ツイッターに書き込んだだけだったので、探すのが大変かと思ったけど、見つかった)


信号待ちで停まっていて、ふと同じように隣に停まっていたパトカーを見たら「オレは誰?」という大きなステッカーがドアだったかな?貼ってあった。
そうそう、そのとき”Who am I”という歌を聴いていたんだ。

そして、その日は1月10日
わたしの誕生日だ

えっ!!
110番の日!(今、これを書いていて気がついた)

できすぎでしょ!!!
ここまでする?!

 

 

そして、そのちょっと前にも

ジーザスカードを注文しようとして、カードのサンプルを見ていた、まさにそのとき
イエス・キリストを信じる人は天国に帰れます」だったかな?の放送しながら車が家の前を走って行った。
よくまあ、タイミング良くという感じで。

 

 

今、こうして思いだしてあらためて気がつくこともあるし

ジーザスや聖霊がしてくれたことをちゃんと記録しておかないと、って思った。

 

 

 

 

www.youtube.com