言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン253「私の大いなる自己は、この宇宙の支配者だ。」

レッスン253「私の大いなる自己は、この宇宙の支配者だ。」 - There Is No Spoon

 

私自身によって命じられることなくして、私に対して何かが起こるということはありえない。

なぜなら、こうすることで、この世界をあとにして、私の神聖な大いなる自己が私の創造物と私の創造主とともに住まう天国で、自分の創造したものたち、つまり私の意志の子らへと導かれることになるからだ。


 あなたこそ、あなた自身と同じように創造し、あなたと一つのものである子を創造した大いなる自己です。

 

この宇宙を支配する私の大いなる自己は、ただ、私の意志と完璧にひとつに結びついたあなたの大いなる意志にほかなりません。私の意志は、それが大いなる意志そのものへと拡張されるようにと、あなたの大いなる意志に喜んで同意を捧げることしかできないのです。

 

 

★今朝、浮かんだ言葉

「愛だけが残ります」

 

浮かんだ言葉はできるだけその場でメモしておく。

後で、と思うともう言葉は消えてしまう。

だから枕元にノートとペンを置いて、昼間もできるだけ紙とえんぴつをポケットにいれておく。

それにその時は意味がわからなくても、後になって分かることのほうが多い。

 

 

★怖がることは何もない。 全部自分で作り出したのだから。