言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン318「私の中では、救済の手段と目的はひとつのものだ。」

レッスン318「私の中では、救済の手段と目的はひとつのものだ。」 - There Is No Spoon

 

私こそが神の子が救われるための手段なのだ。

なぜなら、救済の目的は、神が私の中に置いてくれた罪のなさを見出すことだからだ。

 

 

私は神の子であり、神の唯一の永遠の愛だ。


私は救済の手段であるとともに目的でもある。

 

 

 

最後の審判ってなに? - There Is No Spoon

この世界が生じた場所で、この世界は同じように終わります。

そして、この世界がその中で始まった夢の中のすべての登場人物たちは、この世界とともに去ります。

 今や身体は役に立たなくなり、それゆえに徐々に消え去ります。なぜなら、神の子は無限なるものだからです。

 

神の最後の審判とは次のとおりのものです。

「あなたは今なお私の聖なる子であり、永遠に穢れなく、永遠に愛に満ちて永遠に愛され、あなたの創造主と同じく無限にして、まったく変わることのない永遠に清らかな存在です。だから、目を覚まして私の下へと帰ってきなさい。私はあなたの父であり、あなたこそ私の子なのです。」

 

★わたしはあなただ