言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン345「私は今日、奇跡だけを差し延べることにする。というのも、私はその奇跡を自分の許へと戻してもらいたいからだ。」

レッスン345「私は今日、奇跡だけを差し延べることにする。というのも、私はその奇跡を自分の許へと戻してもらいたいからだ。」 - There Is No Spoon

 

 

奇跡ってなに? - There Is No Spoon

 

知覚の修正の過程をこの世界の観点から見ると、奇跡が起こったように見えるということになります。

 

奇跡とは、修正です。

 

赦しが、奇跡を生み出します。

 

 

★今日という一日をあなたに差し出します

 

 

 

T-12.Ⅱ.7:5~7
私からの助けを信頼しなさい。
私はひとりでは歩まなかったし、私たちの父が私と共に歩んだように、
私はあなたと共に歩むからである。


私たちがこれから取り組むのは、
あなたが望んでいない一切のものを聖霊に差し出す方法を習得するための、
体系的で緻密な構成をもつ周到に計画されたプログラムである。

 

 

★今、のり子さんのブログを読んでいたら、今日の祈りにぴったしの言葉が見つかった。

 

 

今朝、「今、目の前にあるこの幻想世界を差し出します。」(このいつも目が覚めると現れる、意味のない世界を・・・)と祈った後、

待てよ、こんな私のいらないようなものを差し出すって・・・

だれもいらないようなものを・・・

差し出すって。

 

ふつうは自分の大切なものを差し出すんだよね。って思ったんだけど、

「いいんだよ」っていう答えをもらったんだ。