言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン139「私は、自分自身のために贖罪を受け入れることにする。」

レッスン139「私は、自分自身のために贖罪を受け入れることにする。」 - There Is No Spoon

 

自分の真の姿として私たちが受け入れるものは、私たちだけでなくすべての人たちの真の姿をも明らかに示してくれます。

Fail not your brothers, or you fail yourself.
 あなたの兄弟を見捨てないでください。さもなければ自分自身を見捨てることになってしまいます。

 Look lovingly on them, that they may know that they are part of you, and you of them.
 兄弟を愛を込めて見つめてください。そうすれば、彼らは自分があなたの一部であり、あなたが彼らの一部であることを知ることになるでしょう。

 

 


 We can remember it for everyone, for in creation are all minds as one.
 私たちは、この知識をみんなのために思い出すことができます。というのも、創造においてはすべての心は一体だからです。


そして、私たちの記憶の中には、私たちにとって本当は自分の兄弟たちがどれほど愛しい存在であるか、私たちのうちの一人がどれほどみんなの心の大切な一部であるのか、兄弟たちが実際にいかに自分たちに誠実だったか、そして、私たちの父がどれほど大きな愛で兄弟みんなを抱擁してくれているかという思い出が蘇ってきます。

 

すべての創造物に感謝し、その創造主の名において、そして、創造主と創造物のすべての側面との一体性の名において、私たちは、今日、神聖な目的から私たちの気を逸らすすべての思いを脇に置いて、1時間ごとに、私たちの原因である存在に自分たちを捧げることを繰り返します。


 数分をかけて、馬鹿げたこの世界が聖なる神の子の周りにめぐらせた蜘蛛の巣のような妄念をすべて取り除いて、あなたの心を完全に綺麗にしてください。


 そして、次のように言いながら、あなたが自分自身についての知識を自覚できないように保つように見える鎖が実は脆弱なものでしかないことを学んでください。

 


I will accept Atonement for myself,
私は、自分自身の贖罪を受け入れる。

For I remain as God created me.
というのも、私は神に創造されたままの私だからだ。