言葉録

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、どうしたらいいかわからなくなってしまったとき、そんなときにパッと開いて自分を救う言葉があればいいなと思い、本や他人様のブログから(勝手に拝借して)載せています。m(_ _)m

レッスン210(レッスン190)

レッスン210(レッスン190) - There Is No Spoon

 

 

I am not a body. I am free.
私は、身体ではない。私は自由だ。

For I am still as God created me.
というのも、私は今なお神が創造したままの私だからだ。


1.
 私は、苦痛の代わりに、神の喜びを選ぶ。


 Pain is my own idea.
 苦痛は、私自身の思いだ。

 
 苦痛は、神の大いなる思いではなく、神からも神の意志からも離れて私が考えた思いなのだ。

 His Will is joy, and only joy for His beloved Son.
 神の意志は喜びであり、神はその愛し子にただ喜びだけを意図している。

 
 だから、私が作り出したものの代わりに、私が選ぶのは喜びなのだ。


I am not a body. I am free.
私は身体ではない。私は自由だ。

For I am still as God created me.
というのも、私は今なお神が創造したままの私だからだ。



★これが済めば一息つけると思う間もなく、つぎの問題が出現する。

この世界は本当に平安はない。

 

Jカード:神の国と正義をまず求めなさい。

そうすれば、他のものはすべてついてきます。

 

ジーザスはちゃんと答えをくれる。

いつも見ていてくれる。

 

そうか、結局は罪悪感が問題を作り出しているんだな。